「620円」でBlackBerry Key2の良さを殺さないお手頃TPUカバー レビュー

620円という低価格でBlackBerry Key2を保護してくれる良い感じのTPUシリコンカバーを見つけたのでご紹介。

正直、「スゴイ機能性が!」「メチャクチャガードしてくれる!」など、分かりやすい特徴がある製品ではないのですが、そもそもケースの種類が少ないBlackBerryにおいて、低価格かつ弱点がほとんどない仕上がりのため、「とりあえず」で購入していい1品だと思います

【スペック】
・素材はTPUシリコン。固すぎず、柔らかすぎず
・ケース重量は23g

【Good】
・Amazonで620円。安い
・カラーは6色で割と選べる
・ロゴなどが一切ない、シンプルデザイン

【Normal】
・耐久性はそこまでないかも(でも値段を考えれば妥当)

【Bad】
特に無し

正直、個性もクセもない

今回購入したのはkwmobile(初耳)の、TPUシリコンケース。カラーは黒色マットをチョイス。
正直、ケースそのものは面白い機能や、目立つ特徴はない。そして使いにくくなるようなクセもない(つまりブログでレビューしにくい部類の商品)

デザイン・模様・ロゴなどが一切ない、メチャクチャシンプルなデザイン
安いけれど、細部の作りも悪くない。端子類ももちろん問題なく使える
ディスプレイの周囲が1mm程度盛り上がっているため、うつ伏せでテーブルなどにおいても、画面が保護される形状。
ケース重量は23g
Blackberry Key2に装着すると190g

耐久性はそれなり

2ヶ月ほど使っていますが、角の部分に少しテカリが出てきています。

すごく目立つわけではないものの、単純な耐久性はあまり期待しない方がいいかも。

これが「5,980円の純正カバー」であれば、大きく評価を落としたでしょうが、そこは620円のカバー。「汚れが目立ちすぎたら買い直したらいい」という精神で使いたいですね。値段を考えると妥当な耐久性だと思います。

BBの魅力は維持

このカバーの気に入っているところは、BlackBerry Key2の魅力を削いでいないところです。

ケースの形状によっては、BlackBerry唯一無二のメリットである「キーボード」の入力に影響が出る、打ちにくくものも多いんですよ。

でも、620円のこのケースはキーボードの打ち心地は維持しています。

側面を保護しつつも、打ち心地に影響はない

また、BlackBerryのクールでフォーマルな質感も、ギリギリで維持できているように思います。

特にiPhoneなどでは、個性的なブランドケースが多くラインナップされていますが、BlackBerryを(わざわざ)使うユーザーってのは少なからず「BlackBerryが好き!」という気持ちがあることが予想されるので、ケースを装着して「これBlackBerryというより○○(ケースブランド)だよね」となることを望まないと思うのです(雑な分析)

そういう意味では、面白みこそないものの、安くて、BlackBerryの良さを殺さしていない仕上がりは万人にオススメできる。

ということで、一般的なスマホよりも種類が少ない、BlackBerryケースにおいて、とりあえず「外していない」ケースを見つけたので嬉しい次第。


【広告】




2019-07-29 | Posted in BlackBerry Key2, スマホ, スマホアクセサリーComments Closed 

関連記事