ただただカワイイAirPodsシリコンケース

Appleの完全ワイヤレスイヤホン、AirPods用のカワイイケースを愛用しているのでご紹介。

結論から言うと、スタンダードなシリコンケースで「カラビナ」などの便利な機能が追加されるわけではない。そしてシンプルな作りながら、価格が1,500円くらいする。
それでも、カワイイから満足しているし、オススメもする一品。

【Good】
・カワイイ
・AirPodsケースを保護してくれる
・装着したままワイヤレス充電OK
・目立つので部屋などでも探しやすい

【Bad】
・特別な機能が付いているわけではない
・価格が約1,500円と決して安くはない

めちゃくちゃシンプルなシリコンケース

この商品はDamonlightというブランドのシリコンケース。
いずれもツートンが特徴的な、複数のカラバリから選ぶことができます。

私がチョイスしたのは「アイスブルー+フラミンゴ」です。
実物のカラーリングとAmazonの商品画像はほとんど同じ。そのまま信用してもいいです。

ほかのカラーリングはAmazonのリンクから確認ください。
(私の好みでは、アイスブルー+フラミンゴ一択でした)

2ヶ月以上前に購入したため、パッケージは破棄しました…(写真撮り忘れ)

AirPodsへの装着前

上下のシリコンカバーをスポっとAirPodsケースに入れるだけの簡単ギミック。
頻繁に脱着すると、ガバガバになりそうなので注意した方がいいかも。

Lightning端子などもギリギリまでカバーしているものの、ケーブルと干渉することもないので、使い勝手も損ねません。

重量は7g。装着して極端に大きく・重くなる印象はありません。

後ろ姿。

前述したように、これを装着することで、機能としてなにかが大きくプラスになる事はありません。しかし、圧倒的にカワイイ。

実は、過去に3年愛用した初代AirPods使用時にもこのケースを装着していました。しかし不注意により紛失してしまい、第2世代でワイヤレス充電に対応したAirPodsに買い替え、またこのケースを購入するくらいには気に入っています。

と、言うことでこのブログエントリーの写真を見て、ビビビと来た方はチェックしてみてください。


【広告】




2019-07-09 | Posted in スマホアクセサリーComments Closed 

関連記事